万年筆 買取 日記 モンブラン 149 マイスターシュテュック90周年

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 149 マイスターシュテュック90周年 です。

節目、節目の年に発売される、〇〇周年モデル。
これは、マイスターシュテュックの90周年を記念して、昨年発売になっています。

ニブに90周年を表す、「90」の文字が刻印され、トリムがレッドゴールドになっています。

MB149-90years

149は、オールドスタイルの万年筆ですから、黒ボディに金トリムという装飾で、この組み合わせが、その他メーカーの万年筆も含めて、万年筆といえば、「黒×金」というステレオタイプ的なところがあるのは事実です。

ワタクシ的には、金装飾というのは、どうしても成金チックな感じで、あまり好きではなく、マイスターシュテュックでも、プラチナ装飾のモデルのほうにどうしても目が行っておりました。

ですが、今回のこのレッドゴールド装飾は・・・・
うーん、美しいです。

イエローゴールドのように主張が強くなく、かと言って控えめかというとそうでもなく、いい頃合いに着地していると思います。

このレッドゴールドモデルは、ニブが通常のものになって、定番化されています。

定価は、昨今の円安も背景に有り¥106,920

ただ、この辺りのモデルからは、尻軸のピストンに係る機構、首軸周りの構造などが、改善されていますので、お値段も上がっていますが、その分、品質もUPしていますので、いたし方ないところではないかと思います。

 

梅雨でございます、梅雨入り直後は雨も少なかったのですが、ここにきて、梅雨本番という感じです。じめじめに負けず、モンブラン万年筆買取.comでは、筆記具の買取を、気合を入れて行っております。毎日多数のご依頼を頂き、心より感謝でございます。
ご依頼が多数の為、若干お返事等の遅れもでておりますが、なにとぞ、ご理解のほどよろしくお願い致します。

万年筆、ボールペン等の買取は、ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る