万年筆 買取 日記 モンブラン 149用 ペンスタンド

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のは、モンブラン 149用のペンスタンドです。

モンブラン ペンスタンド買取
もちろん、万年筆やボールペンだけでなく、こういった周辺用品も買取可能でございます。

このペンスタンドですが、気をつけなくてはいけないことがあります。
それは、新しいものと、古いものでは、ネジが合わないのです。

ニブが、18kの金-白-金のものくらいから、キャップのネジが3条ネジになっています。
それ以前は、4条ネジです。

ですので、古いタイプのペンスタンドを、新しいタイプのペンで使うことはできません。
この逆もしかりです。

こういう素敵なペンスタンドが、古い大きめの机に、鎮座していると、すごく良い雰囲気ですね。
できる社長さんとか、作家さんとか、ベテランのライターさんとか、似合いそうです。

土台はしっかりとした、重さがあります。(当たり前か・・・)
もちろん、モンブランマークも鎮座して
金色の部分は、ネーム等を入れられるようになっているのでしょうか?
なんとなく、記念品的に使われそう。

奥様との記念日をここに刻むなんてのも素敵ですね。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、万年筆の買取だけでなく、周辺用品
ペンスタンド、ペンケース、手帳など、モンブランだけでなく新品、中古、国産、海外製など問わず、買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る