万年筆 買取 日記 モンブラン 1246 ゴールドプレート

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 1246 ゴールドプレートです。

モンブラン1246万年筆買取モンブラン万年筆買取、1246、146、1491970年台のモンブランです。
モンブラン74などの二桁シリーズと同世代のモデル。

ニブは、程よく柔らかくしっとりとした書き味です。
というか、程よさがとても心地よいです。

146よりも一回り、細いといえばよいでしょうか。
また、この太さもしっくりと馴染みます。

うん、これ良いです。

吸入に少し難があるので、これから、修理行きとなりますが、その後は、しばらく手元において使って見たいペンですね。

インクフローもよさそうなので、楽しめそうなペンです。
欲を言えば、ニブがM以上だと、ワタクシ的にはよかったです。

今でも、高い人気をほこる、二桁シリーズと同じ流れを汲むペンですので、良いのは当たり前とも言えるのですが、改めてそう思います。

重量が、プラスチック軸のものよりもあるので、バランスの面でもよく感じるのかもしれません。

ワタクシの場合は、キャップを後ろに挿さないので、後ろに挿す方では、またバランス感覚は違ってくると思います。

1970年台の中盤くらいだと思いますが、ちょうど40年の歳月がたっています。
それでも、こうしてしっかりとつかえて、そして、よい気分にさせてくれるペンというのは、ほんとうに素晴らしいですね。

 

 

ぼちぼち、春がやってきます。春を迎えて新しいペンをお求めになる方も多いと思います。
ご不要になったペンはぜひ、モンブラン万年筆買取.comにお譲りください。
モンブラン万年筆買取.comでは、ボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を
高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る