万年筆 買取 日記 モンブラン 作家シリーズ マーク・トウェイン

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 作家シリーズ マーク・ マーク・トウェイン です。

モンブラン作家シリーズマーク・トゥエイン買取

久しぶりにモンブランのペンです。

毎年発表される作家シリーズ。
2010年のモデルです。
もちろん、 作家シリーズですので、 このボールペンの他に、万年筆、ローラーボール、ペンシルがあります。

モンブランのすごいところは、限定品は、既存モデルの装飾を変えたというレベルでは無く、主要機構部分を除いて、ほぼ全部新規につくっているところだと思います。
もちろん、その分、お値段は高くはなるのですが、それでも売り切るパワーと体力があるメーカーということなのでしょう。

さて、作家シリーズは、いまさら言うまでもありませんが、文学史に歴史を刻んだ作家へのオマージュ。

マーク・トウェインは、アメリカの作家で、ボデイの曲線は、 マーク・トウェインを魅了したミシシッピ川とそのさざなみを表しているそうです。
ふむ、そう言われればそう見えなくもない。

この曲線模様が入った、ボディは濃紺で、その他のシルバー装飾の部分ととても良いマッチングを見せています。あまり、押し出しが強くないデザインですが、とてもシックな感じです。
あんまりギラギラだと、人前で使うのに気が引けてしまう場合がありますが、このモンブラン作家シリーズ、 マーク・トウェインは、オンでもオフでも、どこでもかっこよく使えるペンだと思います。

モンブラン作家シリーズ、 マーク・トウェインの万年筆はまだ、現物をいじったことは無いのですが、万年筆のほうもとても気になりますね。

クリップは、 ジューズ・ハープ という楽器がモチーフで、ニブは、2ファゾム(なんじゃそれ??)を表すロープの絵柄だそうです。

マーク・トウェインの万年筆の買取依頼お待ちしております!!!

 

どれも仕上がりには定評のあるモンブランの作家シリーズですので、 モンブラン万年筆買取.comで、ボールペン、万年筆、ローラーボール、ペンシル、すべての種類のモンブラン 作家シリーズを高価買取りさせて頂いております。
新品、中古問わず、ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る