万年筆 買取 日記 モンブラン 作家シリーズ マルセル プルースト

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 作家シリーズ マルセル プルーストです。

prust-1

prust-2

1999年の発売

メディチと同様に、シルバーの八角形の胴軸に彫金があしらわれて、
作家シリーズの中でも、とても人気が高いモデルです。

彫金の模様もメディチを彷彿とさせます。
メディチはキャップもシルバー彫金ですが、プルーストはキャップは黒樹脂です。

ここが、やはりパトロンとの格の違いというところでしょうか。

尻軸にネジでキャップを固定できるようになっていて、ここはとても気が効いていると思います。
惜しむらくは、このネジ部分はしっかりとデザインして欲しかったところですが、それには目をつぶれるくらい美しいペンです。

シルバーとブラックという色目ですので、主張をしすぎることもなく、渋い大人の魅力です。

胴軸に重心がありますので、キャップを後ろに装着しなければ、重量感とバランスがとても良くマッチして使いやすいペンです。

まぁ、四の五の言うよりも、とにかく、美しく、それでいて主張しすぎていることもない、バランス感覚に優れたペンです。

これもやっぱり、状態の良い物はどんどん少なくなっているようです。

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

ここのところ、かなりたくさんの万年筆買取のご依頼を頂いております。
感謝の気持ちで一杯でございます。
しっかりと知識のある、少数精鋭で営業致しておりますので、安心しておまかせ頂ければと思います。ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る