万年筆 買取 日記 モンブラン 作家シリーズ ドストエフスキー

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 作家シリーズ ドストエフスキーです。

dost-1

dost-2

1997年の発売

146ベースの作家シリーズ。
首軸は、フランジの無いオールドスタイルになっています。

黒ベースに金装飾の万年筆のスタンダートカラーですが、胴軸には、ロシア皇帝時代に使われていたという模様が入り、これは、ニブや、その他の金装飾部分にもあしらわれています。

クリップの石は、サファイヤ調ということで、ここは少し残念ではありますが、全体的にバランスの取れたデザインで、派手すぎず、さり気なく主張するという非常に良いデザインのペンだと思います。

写真では、すこし地味に見えるかもしれませんが、実物はしっかりと美しいです。

サイズ的に使いやすいペンなので、コレクションしておくことも一考ではありますが、ここはやはりしっかりと大切に使ってあげたいですね。

ところで、作家シリーズに日本人作家は、まだ登場してきていませんが、可能性ってあるのでしょうかね?

そろそろ、ぜひ日本人作家を期待したいところです。

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

秋もしっぽりと深まり、冬の気配になってきました。
雨も多くなってはいますが、まだまだ良い季節です。

モンブラン万年筆買取.comは、秋冬の買取強化中です。
ご不要のペンがございましたら、ぜひ、買取をお申し付けください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る