万年筆 買取 日記 モンブラン 作家シリーズ トーマス・マン

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日のペンは、モンブランの作家シリーズ トーマス・マンのボールペンです。

モンブラン作家シリーズ-トーマス・マン買取毎年発売される作家シリーズ。これは2009年の発売です。

ブラックのボデイにシルバーのストライプ。
大きめの天冠のホワイトスターが、すこぶる良い存在感です。
もちろん、しっとりとした重量感で、高級感溢れる造りになっています。

どうしても、万年筆のほうが、主役にはなってくるのですが、ボールペンも非常に用途の多い
筆記具ですので、万年筆、ボールペン、ペンシル、ローラーボールも揃えている、作家シリーズは、広いところをターゲットにしているのかなと思います。

モンブランの作家シリーズは3本セットもラインナップされているのですが、3本セットの難点は
箱に3本まとめて入っていること、ブックレットがひとつしかないこと。
バルザックでは、箱は1本づつになりましたが、外箱はひとつだし、ブックレットはもちろん1個だし。

もし、3本セットを購入するのならば、それぞれ別に買って3本にしたほうが、後々の為には
良いのではないかと思います。

シリアルが揃っていれば、完璧ですが、希望しても、かなり不可能に近いでしょうね。

以前も書いた覚えがあるのですが、この3本セットがあることで、総販売本数の母数が
ペンに記載されているものと、箱等に記載されているものと異なる状態になってます。
別におかしなことでは無いですので。
ここに書きました。

 

モンブラン万年筆買取.comでは、モンブラン作家シリーズの万年筆、ボールペン、ローラーボール、ペンシルの買取をさせて頂いております。
他店に負けない価格での、買取を目指しておりますので、ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る