万年筆 買取 日記 モンブラン ヴィンテージペンケース

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記は、引き続き、周辺用品シリーズ
モンブランのヴィンテージペンケースです。

モンブランペンケース買取

60年台くらいでしょうか?
かなり、かなり、良い雰囲気のペンケースです。

2本差しになっていますが、149だと、1本しか入りませんでした。

DSC07040-640

ペン差しのついている位置が、どちらかというと、おしり側をこちらに差す感じです。
これを頭側にしてしまうと、ファスナーに出し入れのたびにあたりそうです。

ペンケースは、ファスナータイプの場合、ファスナーにペンが当たらない、ちょっとした気遣いがあると嬉しいですね。

よくある3本差しとか、6本差しで、出し入れ方向にファスナーがあるものは、ちょっと勘弁です。

ペリカンの6本、10本、20本差しのような方向にペンを差す形が望ましいです。

それから、ペンを差すところも、クリップを引っ掛けるようにしないといけないのもご勘弁
なぜなら、もちろん物にもよりますが、クリップが開いてしまうことがあるからです。

こういうところが、気が効いているか、いないかでメーカーの質がわかってしまうというかなんというか・・・

大切なペンを守ってくれるペンケースですから、できるだけ良いものを使いたいですね。
良い物=高いものではありませんよ。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、万年筆、ボールペンだけでなく、ペンケースも買取させて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る