万年筆 買取 日記 モンブラン ボエム ルージュ ゴールドプレート

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン ボエム ルージュ ゴールドプレートです。

モンブラン-ボエム-ゴールドプレート-買取

ボエムは、モンブランの定番ラインナップのなかで、唯一繰り出し機構をもつペンです。

サイズも短めで、もともとは、女性用としてローンチされたものでは無いかと思います。

ですが、黒い石のモデルや、男性的なデザイン、装飾のものもあり、男性、女性どちらにもファンが多いペンです。

短いペンですから、携帯しやすいですし、なにより、筆記時にキャップが、ネジ式で後ろに固定できるというところが、外で使うには非常に便利なのです。

私は、基本的には、筆記時にキャップを後ろに挿すことはしないのですが、外出先でメモを取りたい場合などは、キャップの置き場に困ってしまうことがあり、そうすると、キャップを後ろに挿すということが必要になります。

ところが、このキャップを後ろに挿すということを安定的にできるペンというのが、実は少なかったりします。

挿し込み寸法が足らずに、ぐらつく、すぐ落ちそうってのがほとんどです。

どれも、もうほんの1mmでも入れば、安定するのに・・・・
という感じなのですが、こういったほんのすこしのところの配慮に欠けているペンが非常に多いのです。

その点、このボエムは、その件に置いて困ることが一切ありませんので、オススメです。

1本は、持っておきたい、ボエムですね。

 

モンブラン万年筆買取.comでは、モンブラン ボエムを買取強化中です。
特に万年筆は集中買取中です。
もちろん、ボールペン、ローラーボールも高価買い取りさせて頂いておりますので、
ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る