万年筆 買取 日記 モンブラン ボエム マロン ボールペン

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン モンブラン ボエム マロン ボールペンです。

モンブラン ボエム マロン 買取基本として、女性用という位置づけだとは思うのですが、カラーによっては、男性が持っても、しっかりフィットするので、女性だけでなく、男性にも人気のボエムです。

これは、「マロン」やっぱり、栗色いうことなのでしょうか?
ローズゴールド(っぽい)装飾に、栗色?飴色?の石がついています。

万年筆のボエムの機構は、繰り出し式になっているのですが、この機構は、
パトロンシリーズの、フリードリッヒ2世で最初に発売され、その後、ボエムで量産化ということのようです。

もちろん、フリードリッヒ2世の段階ですでに、ボエム構想があってのことだと思いますけどね。そうしないと開発費合わないでしょうから。

ちなみにボエム bohemeというのは、フランス語のボヘミアン=自由人だそうで、従来の筆記具の枠にとらわれないというコンセプトだそうです。

万年筆は、繰り出し式ですので、カートリッジオンリーのインクフィラーです。

繰り出し式といっても、単純な機構ですので、特に故障の心配とかもないのですが、ジャバジャバと水洗いをしてはいけないので、そこは注意ですね。

あっ!ボールペンの写真で、万年筆のことばかり書いてしまった・・・

モンブランのボエムは、万年筆、ボールペン、ローラーボール、ペンシルとすべての種類のペンがラインナップされています。

ワタクシ的に、小ぶりなペンが好きなので、このボエムも大好きなペンの一つです。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、モンブラン ボエムのボールペン、万年筆、ローラーボール、ペンシルをすべてお買い取り可能です。
新品でも中古でも、お名前が入っていても大丈夫です。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る