万年筆 買取 日記 モンブラン ボエム ミッドサイズ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、 モンブラン ボエム です。

モンブラン ボエム 買取

この写真をみただけで、ピンとくる方は、かなりご存知の方

こちらの写真ではどうしょう?

モンブラン ボエム ミッドサイズ 買取

そう、でかいのです。

これは、ミッドサイズ ボエムと呼ばれるもので、すでに絶判になっております。

通常のボエムと違い、ペン先の繰り出し機構はありません。
普通のカートリッジ式のペンとなっています。
あっ、コンバーターもOKです。

オリジナルのボエムは、カートリッジオンリーですので、こちらを選べば、コンバーターを使用して、ボトルインクも使えることになりますので、そういったメリットはありますね。

これよりもでかいビッグサイズ ボエムというものも存在します。

オリジナルボエムをこぶりすぎると感じられる方には、こちらのサイズが良いのでは?ということで、ラインナップされたのではないかと推測されます。

上記のとおり、すでに絶判になっていて、世の中に出回った個体は、ミッド、ビッグともかなり少ないのではないかと推測されます。

デザイン的には、すこし間延びしてしまった印象もあるのですが、手にとってみると、このミッドサイズは、程よい大きさになっていて、使いやすい感じがあります。

だんだん、見慣れれば、間延び感も解消してくるでしょうしね。

なにぶん、数少ないモデルです、条件が合うものをみつけたら、ほしい方はなるべく早く手を出したほうが良さそうです。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、モンブランのボールペン、万年筆、ローラーボールなど
を重点的に、もちろん、その他どんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、
筆記具を高価買取りさせて頂いております。
限定品、量産品のどちらも買取が可能です。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る