万年筆 買取 日記 モンブラン ノブレス

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日のペンは、モンブラン ノブレス ボールペンです。

モンブラン-ノブレス-買取

こちらも、もちろん現行品のラインナップにはありませんが、今もしっかりとした人気をもつモデルです。

金張りの美しいペンです。

このタイプには、TOPを押すことで、芯を出し入れする機構のものと、
芯を出すときは、TOPの押して出し、引っ込めるときは、クリップの上端を押して引っ込める機構のものの、二通りが存在します。

これは、TOPを押すことで芯を出しれする機構の前者のタイプです。
クリップの上端を押せるようにもなっているのですが、押してもなにも起こりません・・・・

どうしてこのような経緯の機構になっているのか、よく知りませんが、
らしいというか、なんというかです。

実際の使い勝手としては、TOPを押して芯を出し入れのほうが使いやすいですね。

高級ボールペンは、ツイスト式になっているものがほとんどです。
これは、TOPに押す部分を作ることによるデザイン上のデメリットを考えたことだと、勝手に思っています。

やはり、TOPにボタンがあると、どうしてもデザイン的には破綻しやすいです。

ツイスト式のほうが、素直に美しくできるのだと思います。
使いやすいかは、別の問題ですね。

 

モンブラン万年筆買取.comでは、モンブラン ノブレスのボールペン、万年筆、ローラーボールの高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る