万年筆 買取 日記 モンブラン ソリテール ステンレス クラシックサイズ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン ソリテール ステンレス クラシックサイズです。

モンブランソリテール買取ました

144-solitaile-stain-2

ツルツルピカピカの、ソリテールステンレスです。

この後に、キャップに模様が入ったモデルも発売されているのですが、初期のこのツルツルピカピカのタイプのほうが、潔さがあって好きです。

キャップはネジ式です。
この金属軸モデルは、胴軸のキャップ用のネジきり部分がとても秀逸で、上手に目立たないようにデザインされています。

オールドスタイルのモデルは、この首軸のネジきりは、まぁ良いと思うのですが、新しいスタイルのモデルは、ここはすっきりとさせてほしいと常々思っております。

モンブランは、これが上手にできていて、これらの金属軸のモデルや、スターウォーカーなんかもすっきりと出来ています。

やっぱり、どう考えても、あのネジ切りは、見せて良いものでは無いので、古くから続いているモデルで無いものは、綺麗にこのネジはデザインしてほしいですね。

だからといって、はめ込み式のキャップは、イマイチですので。

普段使い用ならば、クラシックサイズの新品よりも、中古の程度の良いソリテールを持ちたいですね。
新品だとかなり高いソリテールですが、中古ならば程度が良くても
クラシック145などとさほど変わらないお値段で買えますし、いえたぶんかなりそれよりも安いと思いますのでね。
これも魅力のひとつかもしれませんね。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、モンブランのソリテールシリーズを買取強化中です。
万年筆、ボールペン、ペンシル、問いません。
もちろん、新品でも中古でも、買取可能です。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る