万年筆 買取 日記 ポルシェ デザイン P3125 万年筆

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ポルシェ デザイン P3125です。

p3125-fp-1

p3125-fp-2

ポルシェデザインとペリカンのコラボレーションでドイツ帝国の威光を見せる、ギミックが入ったペンが特徴のポルシェデザインのペンですが、これは特に目立ったギミックは無く(もちろんクリップはデザインされています)

ストライプのステンレスボディに18cのニブのカートリッジ式とシンプルなペンです。

ロジウム装飾の18cニブと、ストライプの入ったステンレスボディが上手にマッチしています。

万年筆というと、やはりノスタルジックなデザインで仰々しい物が多いので、こういう近代的なシンプルなデザインの物は、やはり1本は持っておきたいです。

ビジネスの場面で特に役立ちそうですね。

カートリッジ式だというのも、そういう用途を考えてのことかもしれません。
(そんなことは無いか・・・)

あまり細身のペンは好きではないワタシですが、どうしてもビジネス用途を考えると、こういった物のほうが、実使用上も見栄え上も使いやすいのは、紛れのない事実だと思います。

過度な主張をせずに、それでいて、使い手のアイデンティティをさり気なく見せる、まさにビジネス向けのペンではないでしょうか。

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

秋も深まってまいりました。
万年筆を使うのには、最適な季節です。
お気に入りのペンを使って、お手紙なんかを買いてみるのも良いですね。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る