万年筆 買取 日記 ポルシェデザイン P3125 ペンシル ブラック

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ポルシェ デザイン P3125 ペンシル ブラックです。

凝ったつくりのペンをラインナップしてきた、ポルシェデザイン
製造はペリカンです。

このシリーズは、クリップにギミックが仕掛けてあって、通常は、クリップは、ボディと面一に収まっていますが、ボディ上部を芯を出す方向と逆方向にひねると、ピョコンとクリップのおしりが飛び出してきます。

この飛び出した部分を押すと、クリップとして機能する訳ですね。

porche-p3125-black-b

porche-p3125-black-aporche-p3125-black-cporche-p3125-black-d

もちろん、クリップを仕舞ったままの状態でも、コロコロと転がらないように、回り止め(転がり止め)のポッチがついております。

こういう、細かなギミックは、とても所有欲がくすぐられる訳で、なんとも面白いなぁと思います。

もちろん、重さもしっかりとありますから、高級感もあり、このつや消しブラックがなんともいい感じでございます。

ポルシェデザインは、この他にも数種類のラインナップがあって、どれも、非常に凝ったつくりのペンになっています。

以前、こんなのも紹介しました。

その1
その2
その3

まだ、継続生産されているのかどうかわかりませんが、たぶん、継続生産って感じではなさそうですね。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ポルシェデザイン(ペリカン)のボールペン、万年筆、ローラーボールのお買い取りをさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る