万年筆 買取 日記 ペリカン M400 トータスシェル ホワイト

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ペリカン M400 トータスシェル ホワイトです。

ペリカンM400トータスシェルホワイト買取ました

 

現行のいわゆる定番モデルの中では、一番好きなペンの中のひとつが、このM400のトータスシェル ホワイトです。

M400サイズといまのところ特別生産品のM600サイズの両方がラインナップされています。

なにより、白とグリーンというか黄緑の半透明ストライプボディのマッチングがすこぶる良いです。

そして、なにより、お値段もお手頃なのも魅力的です。

もちろん、取り回しについては、M400ですから、なんら問題も無く、女性から、男性まで抵抗なく使えるサイズです。

これも、その他のスーベレーンシリーズ同様に、天冠の変遷があり、いわゆるプリント天冠から、現在はすべて金色の天冠になっています。

このM400 トータスシェル ホワイトにおいては、黒のプリント天冠のほうがアクセントが効いていて、マッチングが良いと思います。

ご存知の方は、多いと思いますが、この胴軸は、単なる樹脂成形でポンという造りではなく、平板の素材を丸めて胴軸の形にしてつくり、そして繋ぎ目を綺麗に見えなくするという、かなり工数がかかる造りになっています。

ほとんどのメーカーの胴軸が、樹脂成形でポンですから、ペリカンのコストパフォーマンスの高さがここにもうかがえる訳です。

当社は、店名はモンブラン万年筆買取.comですが、ペリカンのペンも大好きでございますので、ペリカンのペンもかなりたくさんのお買い取りをさせて頂いております。
買取価格は、他店に負けることは、ほぼ無いと思いますので、しっかりと違いの分かる当店にペリカン万年筆、ボールペンの買取はお任せください。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る