万年筆 買取 日記 ペリカン M100 ホワイト/ブラック

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ペリカン M100 ホワイト/ブラックです。

ペリカンM100買取

ホワイトボディに、黒のリングとクリップのコントラストが美しい、ミニマルデザイン的なペンです。

ニブも黒にされているところが気が利いていますね。

ペリカン万年筆買取ホワイト

天冠マークも時代的に、型での成形のマークで、これもまたそそられます。

DSC09691-600

スーベレーンシリーズは、位置づけもあり、あまり遊んでいるところも無いデザインなのですが、M100からM200は、遊び心のあるものが、ポロポロとでてくるので、とても楽しいシリーズです。

鉄ペンなので、価格がお手頃というのも良いですし、望めばニブはゴールドニブに交換もできますからね。

このM100 ホワイトの黒ニブは、ゴールドニブの黒装飾はないので、交換はできませんけど、あえてする必要は無いでしょう。
白と黒のコントラストが、とても綺麗ですもんね。

この色合い、どうしても、スターウォーズにでてくる戦闘員を思い出してしまい、ワタシ的にこのペンは、スターウォーズと呼んでおります。

さきほど、調べたところ、このスターウォーズの戦闘員は、
「ストーム・トルーパー」さん というお名前だそうです。

と言うと、「ペリカン M100 トルーパー」
なんてどう?

うん、なんかカッコイイ名前になりましたね。

このペンは、服飾や建築、工業などのデザイナーさんなんかが持っていると、とてもはまりそうです。

もちろん、すでにカタログに落ちなので、デッドストックを探すしかないのですが、当社に現在在庫がございますので、ご希望の方はお問い合わせください。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ペリカンのボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなペンでも、新品、中古はもちろん、現行品からヴィンテージまで、種類を問わず、筆記具を高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る