万年筆 買取 日記 パーカー・プリミアコレクション シルバー・グレンドルジュ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、パーカー・プリミアコレクション シルバー・グレンドルジュです。

パーカープリミア万年筆買取-photo1パーカープリミア万年筆買取-photo2パーカー75の高級タイプという位置づけになると思います。
パーカー75は14kニブですが、このパーカー・プリミアコレクション シルバー・グレンドルジュは、18kのニブになっています。

その他、ペン芯、位置合わせのできるニブなど、パーカー75の機構を踏襲しています。
これは首軸の目盛模様がない、新しいタイプのものです。
この目盛模様も有無については、賛否あるかと思いますが、ワタシ的に、無いものもすっきりしていて良いと思います。そもそも、目盛としての存在も微妙なところですし・・・・
あっ、だから無くなった訳ですね。

ペン全体としては、ギョーシェ模様が美しく、シルバーボデイとゴールド装飾が美しくマッチしているペンです。

程よい重さもありますから、高級感も満載で、カッコ良いペンではないでしょうか。
書き味、バランスについてももちろん、申し分ありません。

というか、パーカー75よりも、寸法があるので、バランス感はこちらのほうが秀逸です。
キャップを後ろに挿しても、挿さなくても、人によって違いのある、首軸部分の持つ部分の前後の振れも、吸収力が高いです。

価格設定も、パーカー75よりも高かったので、パーカー75よりも秀でてなければ怒られますね。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、パーカー・プリミアコレクション の万年筆を、どしどし買取さえて頂いております。プリミアコレクション以外でも、パーカーの万年筆、ボールペンの高価買取を毎日させて頂いておりますので、ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る