万年筆 買取 日記 パイロット カスタム ヘリテイジ 91

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、パイロット カスタム ヘリテイジ 91 です。

パイロット カスタム ヘリテイジ  買取

スタンダードな形状のペンですが、とても使いやすい、形、サイズにまとまっています。

パイロット カスタム ヘリテイジ  912 万年筆買取

14kニブで、10000円という価格は、やはり国産ならではです。

ロジウム装飾が施されたトリムとニブが、良いバランスに仕上がっています。

書くということに関しては、まったく問題なく、とてもスムーズなインクフローで気持ちよくかけます。
ちょうどよいサイズと重さもこれに、貢献していると思います。

これで、吸入式であれば、まったく文句はないのですが、カートリッジ式なのがタマにキズです。

国産モデルは、ほとんどがカートリッジ式ですので、たしかにカートリッジの便利さはあるのですが、やはり吸入式のほうが、心くすぐられるのは事実だと思いますので、もっと、吸入式をどんどんラインナップさせて欲しいですね。

ニブについても、EF・F・SF・FM・SFM・M・SM・B・BBとよりどりみどり。
できれば、スタブやウェーバリーなんかも入れてくれると良いのですけれど・・・・・・

ちなみに、これだけのニブサイズが選べるのは、黒のみで、その他のカラーは、F・FM・M・B のみだそうです・・・
うーん、ニブ替えるだけじゃんと思いますので、ラインナップされてないのは残念。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、もちろん国産のペンもお買取りさせていただいております。万年筆、ボールペン、ローラーボール、カートリッジ式万年筆、吸入式万年筆など、問いません。

筆記具専門の買取を行っております当社にぜひお任せください。
専門のスタッフが正確に査定をしてお買取りいたします。
お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る