万年筆 買取 日記 セーラー ホスカル

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、セーラー 万年筆のホスカルです。

セーラー買取これも、もちろんすでに絶判ですが、サテン模様の色軸がとても美しいモデルです。
ちなみに、ホスカルの名前は、細くて軽いだそうです。

この手のネーミングが得意な??セーラーでございます。
このあたりは、やはり昭和の香りということでしょうか。

ニブは14kで、「6」の刻印があります。BB相当でしょうか?
しなやかで気持ちの良いニブです。

この後になると思うのですが、クリップをもっと薄い板金にして、hoscalとネームがキャップに入ったスチールニブのものも存在しています。
そちらもほうは、感じ的にチープな印象は拭えませんが、こちらはとてもしっかりとした作りです。

この14kニブの物は、カラーリングもメタリックレッドサテン模様に上からクリア塗装をかぶせた処理で、凝った仕上げになっています。
やはり、スチールニブの物とは、一線を画したつくりですね。

キラキラした、赤いペンですので、女性がつかうととても引き立ちそうです。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、セーラー、パイロット、プラチナなどの国産ペンの買取もたくさんさせて頂いております。
種類は問いませんので、ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る