万年筆 買取 日記 スティピュラ LA91

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、スティピュラ stipulaのLA91です。

スティピュラ万年筆買取いったいこれはなんだ!?
と一瞬思わせる形状です。
これは・・・・

DSC09612-800こうなります。
ちいさな、簡単な機構の繰り出し式です。

LA91の名前の由来は、全長91mmからきています。
そうすごくコンパクトなペンです。

そこに、繰り出し式の機構を加えて、携帯に非常に都合よくしたモデルです。
繰り出し式も、機構としては複雑系では、ないのですがニブがでてくるところは
半月状に開くという、しっかりとデザインされた造りです。
まさに合理的にデザインするという、イタリアンを感じさせる一品。

このLA91は、日本では未発売だったようです。
こういうの、日本では受けないと思われたのでしょうか?

ペンは小ぶりながらも、しっかりとした重量があって、重さに任せて書けるタイプ
小さいからと侮ってはいけません。

スティピュラ stipulaは、イタリアのメーカーで、実はかなり好きだったりします。
一番、イタリアらしいメーカーのように思えます。

日本での取り扱いが少ないので、スティピュラの買取はなかなか無いのですが、
いつも、出会えることを楽しみにしているメーカーです。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、スティピュラの万年筆、ボールペンなど
どんなペンでも、筆記具を高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る