万年筆 買取 日記 カランダッシュ MADISONのペンシル

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、スイスの至宝、カランダッシュ MADISONのペンシルです。

細身で、カランダッシュアイコンのクリップが素敵なペンシルです。

カランダッシュ万年筆買取カランダッシュボールペン買取

とりたてて、特徴はないのですが、シンプルなデザインなので、ゴールドプレートでもギラギラ感がさほど無く、日常でさり気なくつかえる感じのペンです。

ペンは、大きく、万年筆、ボールペン、ペンシルに大別されますが、やはりどれも用途として必要がでてきます。

複写用紙には、ボールペンが必須ですし、鉛筆(ペンシル)で書く必要がある場合もあります。

最近は、消せるボールペンもありますので、新しい技術のボールペンでほぼ事足りてしまうと言えばそれまでですが、やはり、万年筆の筆跡は、味わいを醸しますし、鉛筆のまた、其の雰囲気を楽しむことができます。

もっというと、PC、スマホなどがあるので、筆記具は無くてもなんとかなるのも現代です。

一時は、筆記具がなくなってしまうのではないかと、言われた時もありましたが、そんなことにはならずに、むしろ様々な筆記具が誕生してきていて、ムーブメントが起きているとも言えます。

自分で、万年筆、ボールペン、ペンシルなどの筆記具をつかって字を書くことの良さ、字を書くことにより得られるもの、また、字を書くことで与えられる物、これらは、やはり、人としても普遍な物なのでしょうね。

さり気なく、しっかりとした、万年筆、ボールペン、ペンシルなどを取り出して、さらっと字が書ける。
そんな、素敵な人になりたいですね。

 

モンブラン万年筆買取.comでは、カランダッシュのボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなペンでも、買取りさせて頂いております。
新品、未使用品、はもちろん、中古のカランダッシュの ボールペン、万年筆、ローラーボールの買取ももちろん可能です。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る