万年筆 買取 日記 カランダッシュ エペシリーズ クルドパリ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。
ここのところ、とてもたくさんの万年筆、ボールペンのお買い取り依頼を頂き、かなり忙しく更新間隔が開いてしまいました。

今日の万年筆買取日記のペンは、カランダッシュ エペシリーズ クルドパリです。

カランダッシュ万年筆買取

モンブラン、ペリカン、セーラー、パイロット、プラチナなどと違って、あまり数量は出回っていないのですが、人気がけっこう高い、カランダッシュの万年筆です。

これは、 エペシリーズ クルドパリです。
クリップは剣をモチーフにしているそうです。

どうにも、このカランダッシュとデュポンとカルティエというのは、同じように見えてどうしようもありません。カランダッシュはスイス、他はおフランスのメーカーということです。
もちろん、万年筆の場合は、ペンメーカーのOMEの場合もあるのでということもあるのでしょうけれど、この3つのブランドのペンは、ひと目で区別がつかないことも、タマに・・・・

どれも、美しさには、定評のあるペンですし、品質レベルも、全く問題ありません。
あたりまえか・・・・

どうしても、モンブラン、ペリカンを見慣れていると、細身に感じてしまうのですが、使いやすいバランス感覚のペンですね。
なかなか、でてこないと思いますので、みつけたら欲しい方はすぐに手を出してください。
残念ながら、当社にはもう在庫はございません。ごめんなさい。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、カランダッシュ、デュポン、カルティの万年筆、ボールペンを高価買取りさせて頂いております。
どんなペンでも、ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る