万年筆 買取 日記 エボナイト 兜木製作所ニブ 黒

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、エボナイト 兜木製作所ニブ 黒です。

前回に引き続きエボナイトの兜木製作所ニブです。

こちらは、前回紹介の鎌倉彫りでは無く、黒×金のいわゆる万年筆のスタンダードなカラーです。

エボナイト万年筆 黒 買取エボナイト万年筆買取2

このペンも鎌倉彫り同様に、非常に持った時にしっくりとくる、そしてなんとも言えない書き心地を味わわせてくれるペンです。

エボナイトのしっくり感というのは、やっぱり良いのものです。

これは、現代のペンのプラスチックでは、出せない味わいです。
これは、セルロイドにも言えますね。

やっぱり、金型でポンとできる、プラスチックとは趣が違います。

こういうことを感じでしまうと、どうしてもヴィンテージの魔力にハマっていってしまう訳ですね。

愛蔵できるヴィンテージを、1本は持っておきたいところ。
問題は、劣化・・・・・

1本持つとしたら、モンブランの色軸のヴィンテージ 146のストライプ軸がやっぱり良いかな。

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る