万年筆 買取 日記 ウォーターマン レディ アガサ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ウォーターマン レディ アガサです。

ケースです。

DSC04897-600ペンです。

万年筆-レディアガサ-買取セルロースの模様がとても美しい、小ぶりなペンです。
女性用の携帯ペンということで、同じ模様のケースに入っています。
クリップが無い、シンプルな形状です。

うーん、美しいです。
なんでも、3色のラインナップがあってようです。
これは、ブルーパープルという色だと思われます。

コンセプトは、やはり、「ジュエリー」だそうで、まぁ、お約束といえばお約束のコンセプトではあります。

蓋をスライドして開ける、ケースはらしいといえばらしく、うまくCDといえば、うまくCDで、フランスチックな感じです。
ケースには、キズ防止の為の内張りがされています。

かためのニブですが、携帯用と考えれば、筆記インフラが整っていないところで書くこともありますから、やわらかいニブよりも、このほうが良いと思います。
14kニブでは無くて、18kニブというところも、コンセプトのジュエリー所以でしょうか。

おしゃれな女性が、すっとバッグから出して、このペンを使う。

想像しただけで、サマになりますね。

発売された当時は、セルロース模様がイマイチ受けなかったようですが、今みれば、この美しさが目を惹きます。

デザインもその時代によって、移り変わり、人気不人気があって面白いですね。
今、人気が無いデザインのペンも、いずれ人気がでるものが現れるかもしれませんね。
逆に、人気があるもののほうが、廃れるのも早いのかもしれません。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ウォーターマン レディ アガサの万年筆、ボールペンはもちろん、ウォーターマン全般の万年筆、ボールペン、ローラーボール、どんなペンでも、買取中ですぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る