万年筆 買取 日記 ペリカン シグナム P560

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ペリカン シグナム P560です。

ペリカンシグナム万年筆、ボールペン買取

ステンレスボディに14cニブです。
日本ではあまり人気がなかったようです。

このP560の他に、仕上げ違いで、P5**、P6**と10種類以上のラインナップが存在します。

モンブランのノブレス、LAMY、はじめ、国産メーカーでも、こういった意匠のペンがこの当時多くありますので、多分、この当時の先鋭的な意匠だったのではないでしょうか。

当時の価格で18000円。
可もなく不可もなくという、プライスだと思います。

今は、この流れを受け継いでいるラインはないですので、なかなかこういった意匠は長続きしないなと・・・

やはり、ペリカンで言えば、今のスーベレーンシリーズのように、クラシックなデザインのペンが、永い人気を保てるようですね。

ただ、こういうデザインは、やはり場を選ばないというか、雰囲気に溶け込んでしまうというデザインなので、目立たず、さり気なく、知ってる人はわかるよね的につかえますので、ビジネスの場面でもすんなりと使えますね。

持ち運びも楽そうですので。

1本は手元においておきたい、デザインのペンですね。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ペリカン万年筆、ボールペン、モンブラン万年筆、ボールペン
を筆頭にした海外ブランドはもちろん、パイロット、セーラー、プラチナなどの国産品も、新品でも、中古でも、筆記具を高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る