万年筆 買取 日記 セーラー シャレーナ 銀閣

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

とんでもなく、寒い今日このごろですが、みなさま、お風邪などひかれていないでしょうか?
くれぐれも、体調には気をつけましょうね。

今日の万年筆買取日記のペンは、セーラー シャレーナ 銀閣です。

セーラー シャレーナ 万年筆 買取世界一、細い万年筆のシャレーナ
細い、小さいは、こちらでも紹介しました。
しかも、ネーミングもとんでもないです。
なんといっても、おしゃれな、シャレーナです。

スタンダードなタイプと、この銀閣のように、特別バージョンも存在します。

銀閣は、8角形のボティに、模様が配された、ネーミングを彷彿をさせる作り、
銀閣ですから、もちろん銀色です。
はい、そうです、金閣という、金色バージョンももちろん存在していたようです。

これ、もちろん、通常サイズのカートリッジ、コンバーターは、装着することができず、
シャレーナ用というものを使うことになります。
いまでも、売っているのでしょうか???
まぁ、売ってなくても、空のカートリッジさえあればなんとかなりますが・・・

ですが、この特殊サイズを、カートリッジ、コンバーターまで専用で作った、セーラー
恐るべしです。

長刀ニブとか、コンコルドとか、ふでdeまんねんとか、冒険するメーカーのセーラー、どんどんチャレンジしてほしいと思います。

言わせていただくと、もっとデザイン勉強してほしいです。
あっ、これは、セーラーだけではなくて、国産メーカーすべてですけどね。

チャレンジできるメーカーなので、スタンダードなラインナップも、魅力的な形のペンを作って欲しいです。なんかこうどれもね、アカ抜けない。
ユーザーがそれを許しているからだとは思うのですが、

国産メーカー、がんばってください!!!!

 

モンブラン万年筆買取.comでは、セーラーの万年筆を高価買取りさせて頂いております。
プロフィットシリーズ、プロフェッショナルギアシリーズ、などなどセーラー万年筆全般を買取させて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る