万年筆 買取日記 クロス タウンゼント ラピスラズリ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、クロス タウンゼント ラピスラズリです。

クロス タウンゼント 買取

ロングセラーのクロス タウンゼント、その中でももっとも人気があるもののひとつラピスラズリです。

タウンゼントは、定番モデルから限定モデルまで様々なものが発売されています。

クロスのシンボルのコニカルトップ、アールデコ調のボディ、伝統美を醸すラインです。

このラピスラズリは、素材的なものから、しっかり、しっとりとした質感があって、ペンの重さを利用して書くという優雅な感じで使えるペンです。

できれば、インクフローが最大限になるようにして、インクを大量につかってスムーズに書くという、いわば万年筆の醍醐味的な使い方をしたいペンです。

タウンゼントと言えば、最近発売になったチェリーブロッサムが興味深いですね。

クロス日本法人設立45周年記念だそうです。
お値段もなかなか張りますが、天冠部分に埋め込まれた桜モチーフの石と、軸の桜の花びらが散っていく様を描いた模様が美しいです。

限定数も少なめですが、まだ売ってるようです。

 

すっかり秋らしくなってきました。
秋に向けて、ペンを新調されるかたも多いかと思います。
その際に、ご不要のペンが出た場合には、モンブラン万年筆買取.comにお任せください。
誠心誠意、査定の上、お買い取りさせて頂きます。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る