万年筆買取日記 拓製作所 富士 ブライヤー

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

とうとう、梅雨がやってきてしまいました。
しばらくは、憂鬱な季節ですね。
この季節は、雨が降らないと暑いのですが、雨が降ると寒いという、服装に気を使う季節です。面倒だと思っても1枚持ってあるくのが良さそうです。

さてと、

今日の万年筆買取日記のペンは、拓製作所 富士 ブライヤーです。

レアな逸品です。

拓製作所は、パイプのメーカーですが、セーラー プロフィットをベースにブライヤーの万年筆を製作、販売していた時期があったようです。

というか、セーラーの〇〇周年記念の限定のブライヤーモデルもこちらで製作していたのではないかなと思います。(あくまで推測です)

TSUGEーFUJI(富士)という銘がついております。

ブライヤーのモデルは、いわゆる「育つ」という、木軸特有の使用、経年による変化が楽しめるということで人気があるモデルです。

樹脂性や金属製のモデルとは違い、木軸部分は水でじゃぶじゃぶ洗えないので、少しメンテには気をつけないといけませんね。

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com
→売約済みです。

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を
高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る