万年筆買取日記 ラミー ダイアログ3

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ラミー ダイアログ3です。

 


ラミーのダイアログシリーズ

ラミー内の序列としては、

「趣味性やデザイン性を高く設定したシリーズ」

というところになるようです。

カッコイイ、高級ラインということですね。

名前の通り、ダイアログ3は、このダイアログシリーズの中の3作目
1作目のボールペン、2作目のローラーボール
そして、3作目で、満を持しして、万年筆です。

「趣味性やデザイン性を高く設定したシリーズ」の名に恥じることのない、
美しい仕上がりです。

ラミーのほとんどのモデル通じるミニマルなデザイン
いわゆる古典万年筆的な金リングなどの余計なモノ(失礼!)の無い
マルっとツルっとした意匠です。

古典意匠の万年筆が嫌いなわけではありませんので、
誤解のなきようにお願いいたします。

この万年筆は、いわゆるキャップレスですので、筆記するために必要なのは、
キャップを外すことではなくて、ボディをひねってあげること。

ボディをひねることで、控えめな14kニブがにょきっと恥ずかしそうに顔を出します。

この恥ずかしがり屋のニブの恥ずかしがり度は相当なもので、ボディに引っ込んでいるときには、キラッと光るドームの中にすっかり隠れてしまいます。

もちろん、国産のキャップレスも類するギミックはある、というか、国産のほうが先ですからラミーが真似ているわけですが、値段の問題はあるにせよ、デザイン的な洗練度はラミーのほうが格段に上なのは誰が見ても明らかでしょう。

 

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:sateiアットマークmontblankaitori.com
(迷惑メール対策の為、@部分をアットマークと記載しております、誠にお手数でございますが、アットマークを@と書き換えてご送付ください)

いまだにコロナ終息の目処はたちませんが、少しは光も見えてきているようです。
コロナはみんなで終息させるもの、がんばりましょう。

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る