万年筆買取日記 モンブラン 164 ダイヤモンド ボールペン

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 164 ダイヤモンド ボールペンです。

 

P164の天冠部分をダイヤモンドが入ったドーム型にしたモデル。

ダイヤモンドは、モンブランのホワイトスター的にカットがされています。

ここに光を当てると、それはキレイに輝きますし、その反射光もとても魅力的です。
これは、持ったことがある人にだけわかる特権です。

そんな美しさもあってか、かなり息の長いモデルだなぁという気がしています。

そして、これらのご多分に漏れず、いわゆる偽物も、某所では販売されています。

このダイヤモンド164に限らず、通常の164や、その他のモンブランのモデルには、偽物が出回っていますので、十分にお気をつけください。
まぁ、見る人が見れば、瞬間的に判るのではありますけれど。

ただ、最近、これら偽物に関するブログ記事等で、本物を偽物だとしてしまっている記事がけっこうあるなぁと感じています。

いわゆる素人さんでも、情報が発信できる世の中なので、よく知らない方が年代によるディテールの違いを、本物と偽物の違いにしてしまっていることがよくあります。

そういえば、偽物を本物っていう記事は見かけないかも・・・

もちろん、これに限ったことではありませんが、今の世の中フェイクニュースだらけです。

気をつけないといけないですし、我々のようなプロが正しい情報を発信していかないといけないなと、改めて思いました。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、モンブランのボールペン、万年筆、ローラーボールなど高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る