万年筆買取日記 モンブラン 1447

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

涼しくはなっているのですが、秋晴れがまったくやってきません。
一体全体、お天気はどうなっているのでしょうか?
まぁ、雨が降るのは、まだミサイルが降ってくるよりは、かなりマシです・・・・
さてと、

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 1447です。

 

144の18k無垢バージョンです。

もうね、輝きが眩しいです。
まさに金色ですから。

すでにラインナップにはありませんが、ある程度の時期作られていたものなので、微妙にバージョン違いがあります。

わかりやすいところとしては、
18kクリップのものと、金メッキクリップのものが存在します。
また、首軸の金リングも18kのものと、金メッキのものが存在します。

いままで確認した物は
18kクリップと首軸金リングメッキの組み合わせ
メッキクリップと首軸金リング18kの組み合わせでした。

どちらもいわゆるニコイチではないと断言できますので、すくなくともこの2つの組み合わせは存在します。

この1447に限らず、こういう微妙な組み合わせの違いがあるので、この部品とこの部品とが合っていないから、必ずしもニコイチ等だと言うことはできないのです。
もちろん、「この組み合わせは絶対にニコイチ」というものももちろん良くあります。

 

在庫としていますので、気になった方はお問い合わせください。
→売約済みです。
TEL:042-682-4825
E-mail:sateiアットマークmontblankaitori.com
(迷惑メール対策の為、@部分をアットマークと記載しております、誠にお手数でございますが、アットマークを@と書き換えてご送付ください。

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る