万年筆買取日記 モンブラン 作家シリーズ フリードリッヒ・シラー

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン 作家シリーズ フリードリッヒ・シラーです。

モンブラン シラー 買取モンブラン作家シリーズ買取シラー

作家シリーズの9作目
発売は2000年です。

これ、キャップがアンバー(琥珀)でできています。
あっもちろん、外側にアンバーで装飾ということです。
キャップがまるまるアンバーではありません。

胴軸は、尻軸と境目に金装飾リングとシンプルな作りになっていますが、それとこのアンバーをあしらえたキャップのバランスがとても良いです。

作家シリーズの中では、あまり目立たず地味な感じかもしれませんが、いえいえ、やっぱり良い造りです。

わかる、大人のお洒落と粋という感じですね。

やっぱり、こういうのはペンの感じとよくあった太字でインクを潤沢につかって、スルスルと書くという使い方をしたいですね。

146ベースのペンですから、特に使い勝手に問題はありません。

ウイリアムテルの弓矢を描いた、金一色のニブも素敵です。
これはやっぱりバイカラーよりも、モノカラーが似合います。
キャップ、ボディともシルバーがないのでね。

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る