万年筆買取日記 モンブラン モーツァルト P114

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン モーツァルト P114です。

モーツァルト 114は、かなり前に、こちらで紹介しました。
うーん、だいぶ前ですねぇ、月日の経つのは早いです。

さて、P114です。

プラチナ装飾の144。

マイスターシュテュックの中では、一番小ぶりなモデルですが、デザイ
ン的には一番美しいと思います。

ネジ部分をできるかぎりデザインとして融合、携帯用途の為にキャップ
も尻軸に上手くまとまります。

携帯用途とすると賛否両論あるかと思いますが、やはりピストン吸入式
であれば、もっと良いのにと思います。

ですが、携帯用途と考えるとカートリッジの魅力も捨てがたいトコロ。

ならば、コンバーターで両用式???
それは、これようのコンバーターを新規にラインナップさせないととい
う大きな問題があり、吸入式よりやっかいな感じです。

ペリカンの300シリーズは吸入式なのですけどね。

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

まだまだ、春は遠そうですが、来る春を先取りして、新規にペンを調達された方は
ご不要なペンは、当社、モンブラン万年筆買取.comにおまかせください。
精一杯の買取をお約束致します。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る