万年筆買取日記 モンブラン マイスターシュテュック ソリテール 1644 バーレイ ボールペン

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

少しづつですが、春がやって来ているのがわかりますね。
なんたって、花粉が飛んでいる・・・・・・やれやれ
まぁ、これも良い季節のためのハードルと思い、楽しむことにしましょう・・
いや、楽しめぬ、これは・・・・・・

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン マイスターシュテュック ソリテール 1644 バーレイ ボールペンです。

モンブランの高級ラインのソリテール
これは、164ベースの1644のボールペンです。

バーレイ模様のゴールドプレートです。

ちなみに、良く似ててややこしいので、かなり前にも書きましたけれど、もう一度。

バーレイというのは模様のことです。

バーメイルというのは、銀にゴールドプレート(金メッキ、金張り)をした状態のことをいいます。

ですので、バーレイのバーメイルも存在する訳です。

ソリテール系のペンは、かなりお値段が高いのですが、新古品や中古品というのはもとの値段から考えるとかなりお得でコストパフォーマンスがとても高いと思います。

金属ボディですから、重量がしっかりありますので、高級感と所有欲は存分に満たしてくれますし、重さに任せて筆記するのが心地よかったりします。

ですが、くれぐれも程度の良い物をお求めになりますように。

 

 

春は出会いと別れの季節でもあります。
新しいペンと出会い、別れるペンがございましたら、ぜひ、当社モンブラン万年筆買取.comにおまかせください。

新しいオーナー様を見つける為に誠心誠意お買取させて頂きます。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る