万年筆買取日記 モンブラン ヘリテイジ コレクション 1912 ルージュ & ノワール

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン ヘリテイジ コレクション 1912 ルージュ & ノワールです。

モンブランのヘリテイジコレクション
往年の名品、アガサ・クリスティを踏襲したモデルです。

特徴は、細身のボディ
そして、カートリッジ式ではなく、吸入式が奢られていることです。

コーラルとブラックの2色がラインナップされていますが、ニブ、クリップと微妙に仕様が異なり、コーラルのほうが凝った造りになっています。

モンブランの吸収式の万年筆、つまり、149と146系の吸入機構は同じ部品を使用しているのですが、このヘリテイジコレクション ルージュ&ノワールは、この軸の太さだとたぶん別の部品を使用しているのではないかと思います。

もちろん、分解してないので、正確ではありません。

仮にそうだとすると、このモデルだけに新規パーツを起こすというのも考えづらいので、軸が細いタイプでの吸入式の万年筆が今後もでてくる可能性があるのではないかと思ってしまいますね。

細身で携帯もしやすいし、なにより美しい。

アガサの復刻じゃんという意見もありますが、
美しいパーツの出来で、コーラルもブラックもどちらも名品と思えるペンです。

 

 

 

 

新品状態で在庫としてございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:sateiアットマークmontblankaitori.com
(迷惑メール対策の為、@部分をアットマークと記載しております、誠にお手数でございますが、アットマークを@と書き換えてご送付ください)

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を
高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る