万年筆買取日記 モンブラン ジェネレーション グリーン

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、モンブラン ジェネレーション グリーンです。

mb-gene-green1

mb-gene-green2

モンブランのエントリーモデル、ジェネレーションのグリーンです。
クラシックと名前がついていた時期もあります。

マイスターシュテュックの145をクラシックとするにあたり名称変更されたのだと思いますが、定かではありません。

最近になってクルーズコレクションとう名称でボールペンのみ復刻されていますね。

このシリーズの特徴はやはり、カラーバリエーションで、最終的には8色のカラーがラインナップされていたようです。

ブルー、レッド、グリーン、ボルドー、イエロー、オレンジ、パープル、ターコイズの8色です。

パープルとターコイズは、いままでお目にかかったことが無いので、ぜひ見てみたいカラーです。

エントリーモデルという位置づけではありますが、軽くて非常に使いやすいペンです。

このクラスだと、やはりカラーバリエーションというのは必須のような気がします。
数もかなりでるでしょうから、樹脂のカラーをそのままつかうのであれば、工数の問題ではなく、数量の問題となりますしね。

エントリーモデルということかもしれませんが、細部の詰めが甘いところがありますが、致し方ないところかもしれません。

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

万年筆、ボールペンの買取は、当店、モンブラン万年筆買取.comにお任せください。
知識豊富なスタッフが、丁寧に正確にお買い取りさせていただきます。
ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る