万年筆 買取 日記 モンブラン インペリアル ドラゴン

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日のペンは、モンブランのインペリアル ドラゴンです。

モンブラン-作家シリーズ-インペリアル・ドラゴンの買取

アガサ・クリスティーが、ヘビのクリップなのに対して、こちらはドラゴンがあしらわれています。
ニブにも、ドラゴンのお顔が描かれています。
その他の、基本デザインは、アガサ・クリスティーと同一です。
146ベースの限定万年筆ですね。

モンブラン-作家シリーズの買取

1993年の発売です。

これも、作家シリーズになるのですが、唯一、作家がモチーフでは無い作家シリーズ。どうも、ドラゴンが空想文学によく登場するということらしいのですが、いまいち意味不明なところはあります。

それはさておき、なにより、このペンはカッコヨイです。
装飾自体は、控えめな部類に入ると思いますが、黒とシルバー、そしてドラゴンの目のルビーがとても良いコントラストです。

どうしても、キャップ部分が重くなっておりますので、キャップを後ろに挿して書く場合には、お察しの通り、重量バランスはあまりよくないです。

いえいえ、そんなことは、もう、どうでも良いと思えるくらいのペンです。

 

 

モンブラン万年筆買取.comでは、モンブランの作家シリーズ
インペリアル・ドラゴンの買取を致しております。
他店対抗、高価買取りは、ぜひ、お任せください。

ご用命はお気軽に。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る