万年筆買取日記 ペリカンM200 cafe cream

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、またの登場、ペリカンM200 カフェクリームです。

m200-cafe1

初ロットは、すぐに完売、セカンドロットもかなり残り少なくなってきている模様です。

このペンはやっぱり良いカラーだと思います。

特にキャップを外して見えるインク窓がしっかり茶色なところが良いですね。

ここがちゃんとできてないと、やはり人気も出なかったと思います。
エントリーモデルをしっかりと作ったペリカンに感謝です。

M200は、M400と同サイズ。
違うところは、ニブは鉄ペン、天冠が黒のいわゆるプリント天冠、尻軸のリングが一つ、キャップリングが1本、首軸リング無し
ってところです。

ちょっと装飾が違う程度ですので、ニブを14kニブに変えれば実質的には、M400と遜色ないでしょう。
ただ、ニブを14kにしようとして、ニブを単品で買おうとすると、「高い!」というのがタマにキズです。

できれば、バイカラーニブではなく、金一色のニブを手配したいところですが、現行品には無いので入手が難しいかもしれませんね。

もちろん、あえて、14kニブにする必要もなく、そのまま使用しても良いですね。

なんとなく、和ませてくれるペンですので、まさに、Coffeeと甘いものを脇において使いたいペンです。

「ほっと、一息」

ですね。

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

2月は、万年筆買取強化月です。
万年筆、ボールペン、ペンシルなど、筆記具の買取は、当社におまかせください。

ご用命はお気軽に!。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る