万年筆買取日記 ペリカン M405 ダークブルー

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ペリカン M405 ダークブルーです。

m405-ダークブルー買取m405-ペリカン-買取

2003年の発売 これもすでに生産は終了しています。

鮮やかなソリッドブルーのペンで、シルバー装飾とよくマッチしています。

このダークブルーは、このM405のほかにM805でもラインナップされ、もちろんこちらもすでに生産終了しています。

青軸径は、定番の青縞はもちろん、限定品として何種類も発売されてきていますが、ソリッドのブルーというのは、これだけではないかと思います。

M200系では、ソリッドカラーはあるのですが、M400系(つまりは金ペン)以上になると、ブラックがラインナップされているのみです。

やっぱり、ペリカンといえば、ストライプ模様が定番で、その他は、一時的なラインナップという、メーカーのテーゼなのでしょうか?

ソリッドカラーもラインナップに加えると、幅も広がると思うのですけどね。

型は有るわけですし、樹脂の色だけで、いろんなモデルが作れる訳で、ユーザーの選択肢も拡がると。

今後に期待しましょう。

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

 

万年筆、ボールペンなど、高級筆記具の買取はぜひ、当店、モンブラン万年筆買取.comにお任せください。ご用命をお待ちしております。
お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る