万年筆買取日記 ペリカン M1005 デモンストレーター

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ペリカン M1005 デモンストレーターです。

m1005-1

m1005-2

M805のデモンストレーターが今年発売されていますね。

M1005は、M805よりも、内部の金属部分が多く、ここで差別化が図られています。

惜しいのは、ピストンを動かす螺旋ネジ部分が見えていないこと・・

過去に発売された、M800のデモンストレーターでは、この部分も見えるようになっていました。

それもあって、とてもシンプルな感じがするデモンストレーターです。

M805は、M800同様に、各機構を示す刻印が入ったものが発売されていますが、こちらはなかったと思います。

ワタシ的には、刻印があったほうが、見栄えがするように思いますが、ここはもうお好みの世界です。

デモンストレーターの楽しみは、やはり、内部のインクが見えること
(当たり前ですが・・・)

どんなインクを入れるか、悩みに悩んむ楽しみ、
そしてインクを入れれば、存分にその色合いを楽しめる

という、2つの楽しみを持ったのが、デモンストレーターです。

万年筆は、いろいろな楽しみ方ができますね。
これが、やはり万年筆が長い間愛される秘密ではないかと思います。

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

とうとう、12月になってしまいました、今年もあと僅かです。
万年筆の買取も、最後のラストスパートでがんばります。
どしどし、お気軽に買取をご用命ください。
年末価格でがんばります!!

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る