万年筆買取日記 ペリカン 700 トレド

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ペリカン 700 トレドです。

toledo-a

toledo-b

toledo-c

 

久しぶりにトレドです。
写真もいつもより多めに(^^)

これは、ニブはシングルカラーで、尻軸には、W-GERMANYの記載があるタイプ
第二世代と呼ばれるもののようです。

このトレドの良さは、やはりスタイルやその伝統にも、もちろんあるのですが、バランスの良さというもの、長い間、高い人気を保っている理由の大きな部分であると思います。

胴軸が重たいので、キャップを後ろにさしてもリアヘビーにならない。
ペンを持つところ付近に重心ができる

ということだと思います。

やはり、1本は、自分のラインナップのなかに置いておきたいペンです。

 

まだまだ、厳しい残暑が続いています。
毎日熱中症警報がでておりますので、みなさまくれぐれもお身体にはお気をつけ下さい。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る