万年筆買取日記 ペリカン #500 グリーンストライプ

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

暖かくなりかければ、また、寒さがやってくるという今日このごろです。
桜の開花日も天気予報で予想されるようになり、この寒いのも、もう少しと
感じられる、今日このごろです。

さて、

今日の万年筆買取日記のペンは、ペリカン #500 グリーンストライプです。

1982年に復活されたM400シリーズ
これは、その初期に生産された物で、
日本では、#500という名称で販売されていました。

このモデルの大きな特徴は、ニブ絡みの2項目

1点目は、とても柔らかいニブ
「しなりしなり」という形容詞がピタッときます。
もう、なんかね、これキモチ良いです。

2点目は、差し込み式のニブユニットです。
これは、#500の生産開始後、短い期間もの生産されたタイプだそうです。

実はこの差し込みタイプをみたのは、恥ずかしがら初めてでございまして、
一瞬、なんじゃこりゃと思いましたが、当社も写真を提供させて頂いたことがある、こちらのweb siteをご参考にさせて頂き、スッキリ解決いたしました。
管理者さま、いつもありがとうございます。

 

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
→売約済みです。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

 

万年筆の買取、ボールペンの買取は、ぜひお気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る