万年筆買取日記 ファーバーカステル ペンオブザイヤー サテンウッド 2008

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ペンオブザイヤー サテンウッド 2008

2008-1

2008-2

毎年発売される、ファーバーカステルのペンオブザイヤーの豪華万年筆

これは、2008年のサテンウッドを使用したものです。

若くして、女性としてファーバーカステル社を引き継ぐことになったオッテリー・フォン・ファーバーのプライベートサロンの壁面を装飾した美しいインディアンサテンウッド羽目板細工(寄木細工)をモチーフにしたペンです。

通常は平面に行われる寄せ木細工をペンの軸という円筒状に使用するという、高度な技術が用いられ、最高の仕上げがされています。

かなり高価なペンではありますが、やはりそれ相応の細工、装飾、技術が使われているのが、ファーバーカステルのペンオブザイヤーです。
気に入ったデザインのものは、1本は手元に置いておきたいものです。

 

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

なんとなく梅雨がやってきそうな・・・・
いえいえ、そんなものには負けずにがんばりましょう!!

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る