万年筆買取日記 パイロット 3776 セルロイド #45 エメラルド

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、
パイロットの3776 セルロイドシリーズ 45 エメラルドです。

 

セルロイド製のペンは、セルロイドの材料をくり抜く製法でつくられている物が多いのですが、パイロットのセルロイドは、板を丸めて整形する方法をとっています。

セルロイドというと、どうしても自然劣化が気になるところではありますが、現在ペン軸の主流のプラスチックとて、永遠ではありません。

人ひとりが、十分に使いこなしていく寿命は必要十分にありますので、遠い未来を心配するよりも、セルロイドの質感、そして劣化するという儚さを楽しみのが良いではないですかね。

 

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
売約済みです
TEL:042-682-4825
E-mail:sateiアットマークmontblankaitori.com
(迷惑メール対策の為、@部分をアットマークと記載しております、誠にお手数でございますが、アットマークを@と書き換えてご送付ください)

 

モンブラン万年筆買取.comでは、ボールペン、万年筆、ローラーボールなど
どんなペンでも、新品、中古、国産、海外製など問わず、筆記具を
高価買取りさせて頂いております。

ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る