万年筆買取日記 パイロット キャップレス

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、パイロット キャップレスです。

capless-600

ペン先がノックすることで、顔を出す、特異な万年筆ではありますが、息の長い、パイロットを代表するモデルです。

パイロットのウエブサイトによれば、なんと発売は1963年!!!
半世紀以上の歴史を持つペンです。

スタンダードな物から、意匠、カラー違いの物など、限定品的に、かなりいろいろなタイプが発売されています。
なんといっても、歴史が長いですから!!

ノックするとペン先が出てくると書きましたが、初代は繰り出し式で尻軸を回してペン先を出す構造になっていたようです。

その復刻版が、キャップレス フェルモというモデルですね。

形に好き嫌いはあるかとは思いますが、万年筆の良いとも悪いとも言えるキャップを対策した優れたモデルであると思います。

カートリッジしか使えないのは、致し方ないところかな。

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

サクラもちらほら、だんだんと春がやってきています。
暖かくなって来て、パワーも倍増で、ボールペン、万年筆、ローラーボールなどの買取を推進中です。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る