万年筆買取日記 スティピュラ モデルT グラファイト

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、スティピュラ モデルT グラファイトです。

stipula-t-gra1sttipula-t-gra2
新品です。

どうやら、初の量産型自動車のT型フォードがモチーフになっているらしいスティピュラ モデルTです。

T型フォードのように、多くの人に普及するということをコンセプトに作られたペンのようです。

これは、グラファイトというカラーで、クリップにはオニキスが装飾されています。
ボディーはなんと、手作業での切削だそうです。

なにより、特筆すべきはチタン製のニブが使われていることです。
チタンですので、マットで、きらきら光るニブがほとんどの万年筆の世界では少し異質に見えますが、これもまた渋くて良いなぁと思います。

やはりクルマがモチーフなので、自動車の材料としてはとても高価で、高級マフラーに使われているチタンというのは、ありなのではないかと思います。

マーブル模様も美しく、この辺はやはりイタリアン魂を感じるところです。

マーブル模様なので、もちろん、1本、1本模様の風合いは違い、これは黒の部分が多いので、クリップは黒い石。
白い部分が多いものには、同じグラファイトでも、白い石が使われているようです。

これも、さすがのイタリアン魂

もちろんこの石は、どこぞのドイツ系が使う、いわゆる人工石ではなく、モノホンの石だそうです。

白い部分が多いのは、写真でしかみたことはありませんが、なんとなく締りが悪い感じで、やっぱ黒が多いほうが良いなぁと思います。

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

この間、お正月だと思ったのですが、気がつけばもう2月も中盤・・・・
あー早すぎる・・・・
毎日、寒い日が続きます、インフルエンザも流行っているようですので、みなさまくれぐれもご体調にはお気をつけ下さい。

万年筆、ボールペン、ペンシルなど高級筆記具の買取は、ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る