万年筆買取日記 カランダッシュ バリアス アイバンホーシルバー

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、カランダッシュ バリアス アイバンホーシルバーです。

カランダッシュの人気のラインナップ、バリアスシリーズ

様々な意匠のものがありますが、これは、アイバンホーシルバー

イギリスの小説家、ウォルター・スコットの小説に登場する、騎士アイバンホーの鎧がイメージ。

ボディは、ステンレスを編み込んだ手の込んだ造り。
その他の部分もロジウムコーティングとカランダッシュらしい、豪華な造りです。

ニブも18kのロジウムコーティングで、ボディとのマッチングが美しいです。

現代的なデザインのペンで、首軸部分のねじ切りも最小限、キャップを後ろに差しても、ストレート形状になるように、尻軸部分は一段下げた造りです。

現代的なデザインのペンでは、こういうところが非常に大切だと思います。

デザインを阻害する、ねじ切りは出来る限り見えないようにしたほうが美しいですし、そもそも、指があたって邪魔です。

尻軸に段差があることで、キャップもすんなりと収まります。

段差はなかなかうまく意匠的に処理するのは、難しいのですが、バリアスはうまく処理されていると思います。

知的な技術屋さん、意匠デザイナーさん、小洒落た紳士なんかに良く似合うペンだと思います。

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

暖かいなったり寒くなったりですが、これも春が近づいている証拠です。
今日は、節分
しっかりと厄除けをして、これからくる春に思いを馳せましょう。

万年筆の買取は、ぜひ、当社、モンブラン万年筆買取.comにおまかせください
ご用命はお気軽に。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る