万年筆買取日記 ウォーターマン ルマン100 パトリシアン グリーン

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、ウォーターマン ルマン100 パトリシアン グリーンです。

waterman-leman100-green

ウォーターマンルマン100グリーン買取ました

1983年にウォーターマン100周年の記念として発売された、ルマン100シリーズ。

現在はラインナップされていませんが、今もなお人気があるモデルのひとつです。

ちなみに、ルマン200は、ルマン100の一回りちいさなサイズで、200周年記念ではありません。

かなりバリエーションのあるシリーズで、これはその中のひとつ、パトリシアングリーンと呼ばれるタイプ。

鮮やかな、グリーンの模様(マーブル模様と呼んでいいのかな)が特徴的。

1930年台のパトリシアンというモデルのオマージュです。

特徴的なのは、キャップリングで当時のパトリシアン同様のアールデコ調のリングになっていて、これがまた他のルマン100シリーズとは、一線を画す、美しい仕上がりになっています。

さらに塗装もかなりの数の重ね塗りとした、手の込んだつくりになっています。

しっかりとした重量感もあって、当時のアールデコの雰囲気を感じられる、良いノスタルジーのあるペンに仕上がっています。

 

 

 

9月でございます。なかなか秋晴れを見せてもらえないお天気ですが、モンブラン万年筆買取.comでは、いつも晴天のお買い取りをさせて頂いております。
万年筆、ボールペン等の買取は当社にお任せください。
出張買取も承っております。ぜひ、お気軽にご用命ください。

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る