モンブラン 149 14k 中白 エボナイト芯 ピストンガイドねじ部樹脂

こんにちは、モンブラン万年筆買取.comのkiyoです。

今日の万年筆買取日記のペンは、久々登場のモンブラン 149です。
物が良いので、今日は写真も多めです。(^o^)

14kの中白ニブ
エボナイトの2段ペン芯
ピストンガイドは、樹脂と真鍮製

1980年代の149です。

この時代のモデルの良さは、やはりエボナイト製のペン芯と、しなやかさがある14kのニブです。

そして、ピストンガイドに樹脂が使用されているので、リアヘビーにならず、
バランスが良いのも特徴です。

この点から、わかる人には現行のモデルよりも人気があるモデルです。

ですが、年代的に、ヒストリックモデルに位置するところでもあり、
なかなか程度の良いものが少なくなっているのも事実です。

この149は、未使用状態のまま、保管されていたもので、極めて良い状態です。

まさに、掘り出し物というやつです。

最新の149が最良の149ではあるとは思いますが、この時代の149も時代を経た風情も漂っているように見えて、とても趣があります。

使いこなされたものはたくさん見ておりますが、未使用状態のものは、なかなか入荷も無く、それも、この新鮮さの要因かもしれません。

うーん、いいねぇ

 

在庫としている場合がございますので、気になった方はお問い合わせください。
早い者勝ちですよ。
TEL:042-682-4825
E-mail:satei@montblankaitori.com

 

 

万年筆やボールペンの買取お見積もりや、ご相談はこちらから

モンブラン 万年筆買取.comのホームページに戻る